2017-09



初めの一輪

どうも、さたらかです。



遂にバイク解禁です。不安なこともまだまだありますが、やっと乗れるようになりました。


CD-K9OJUsAMN089.jpg



一緒にいろんな所に行きたいなあと胸を躍らせています。


まだ遠出はできませんが、友人が教習所に通うことになり。よく付き添いに行ってます。



タンデムしたいがために早めに免許をとりましたが、まだ骨折のこともありますし、一番に乗せたい人がいるのでお預けですね。

W400

どうも、さたらかです。



昔、父が結婚前はバイクに乗っていた話をしていました。そのときから自分もいつか乗ってみたいなとずっと思っていました。

一年と半年前に普通二輪の免許を取得し、いつか余裕ができたら自分のバイクを持ってみたいと考えていたのですが、なかなかそんな余裕もなく悩んでいました。




そんな中友人がバイクを購入し、私は焚きつけられてしまい(羨ましかっただけ)思い切ってW400というバイクを購入しました。



友人がお父さんと楽しそうにバイクの話をしてるところを見たときから心の中にもやもやとしたものが生まれ、私も乗ってみれば昔の父に近づけるのでは、そんなことを思いました。

本心を言えば、友人がバイクを買ったことよりなにげない光景が眩しかったからなのかもしれません。



CB0N7KvUgAATmQl.jpg

兎の話

どうも、さたらかです。



新年度が始まり、皆様お忙しい時期とお見受けいたします。



私は高校を卒業した後、なんとなく志していたパティシエになるべく調理師専門学校に入学しました。




ですが、専門時代に交際していた方との将来を考え、安定した職業に就こうと集団調理である病院食を作る大手の会社から内定を頂き。この春から社会人として働いていくはずでした。


率直に申し上げますと、今現在私はニートです。ついでに彼女には振られました。



ニートと言っても会社を辞めたわけではなく、先月の終わりに交通事故に会い、仕事の要である右手の親指を骨折してしまい。今日までなにもすることもなく惰性の日々を送ってきました。




治るまで休職するようにと上司方にご提案され。3ヶ月間程お休みをさせて頂くことになりました。


今回は退屈しのぎにでもなるだろうと思い、ブログを更新しました。



見てくださってる方はもしかしたらいらっしゃらないかもしれませんが、右手が治るまでブログに日々のことを綴って行こうと思います。どうぞよろしくお願い致します。

眠れない夜のお話 その2

どうも、さたらかです。



しばらくの間、夢を見ていたような気がする。そんな話をしたいと思います。














今日もバイトが終わり、家に着くと時計の針は深夜一時を指していた。


部屋の明かりをつけ、真っ先にベッドに視線が行く





もちろん誰がいるわけもない、この部屋は中学三年生の頃から私だけの部屋で私しかいない





意味もなく落胆し、からっぽになった部屋を見渡す。


なにかを待ちながら、眠ることも出来ず、力尽きるまで暗い部屋で光る液晶を眺めていた。









そうだった、私は夢を見ていたのだ















一昨年の冬、私はある人に連絡を取った




今どんなことをしていて、八年ぶりに連絡を取る彼女はどんな人になったか知りたかった。





正直、返事が帰ってくることなんて期待していなかった。





LINEを送り、数時間経った忘れた頃に返事が返ってきた。


「ごめん!誰かわからない!」



私はだろうなと笑いつつも返事を返してくれることが嬉しく、毎日のように近況は語り合った。




新年が明け、8年ぶりに再会した。







それからは毎日のように会い、共に時間を過すのが堪らなく楽しかった。





一週間も過ぎた頃、私は何を思ったか





「俺、お前のこと好きだわ」 と言った





言い訳がましいが、愛の告白ではなかった。


今は友人として、一緒に居て楽しい、そういうのが好きだと言ったつもりだった。






もちろん言うまでもなく勘違いされた。



返事は待って欲しい。と言われ、逆に驚いてしまった。








とりあえず馴れ初め編終わり。


現在朝5時、まだ寝ることも出来ない

JUKE

どうも、さたらかです。





10月に車を買い替えました。



変な車です。かっこいいけど




image (2)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

さたらか

Author:さたらか
平凡なニートのブログです。

Car 
Nissan JUKE

Motorcycle 
Kawasaki W800
HONDA Monkey limited
ツイッター
http://twitter.com/sataraka_W800


スカイプ
sataraka122


PC

intel i5 2500k
GTX660
G400

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
メイプル (33)
リアル (47)
キャラ紹介 (2)
AVA (2)
バイク (2)
詩 (3)

フリーエリア

ソードアート・オンライン

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

