2017-05

スポンサーサイト


スミスさん

どうも、さたらかです。





中学二年生の頃メイプルストーリーであった事を思い出しました。



それは他人から見たらもの凄くくだらない事かもしれませんが、まぁ思い出話をひとつ











私にはメイプルストーリーを通してできた親友が3人いました。



水銀、ジャック、スミス


この三人とは互いにIDを共有し合うほど信頼していましたし、もちろん使っていない装備があればどんなに高額なものでも貸し借りしていました。



実際はIDを共有するのは運営に禁止されているんですけどね・・・。


まぁ信頼しているからこそってのが大きかったです。




事件が起きたのは至って普通の日、私が学校から帰ってメイプルにログインしたのがきっかけでした。



メインキャラクターの装備と134レベ時点で経験値が50%貯まっていたのが0%になっていました。



装備ならまだしもなぜ経験値まで・・・その時の私には意味がわかりませんでした。


まぁ検討がつかないわけでもありません。



ID共有してる親友に聞いてみると、俺が装備を借りたとスミスが名乗りを上げました。


聞くところによると友人に金禿に誘われたらしく、メイン弓90レベだったスミスは最初は装備だけ借りたらしいのですが、倒せないと悟り私のキャラを使って討伐に挑んだそうです。

黄金巨人



しかし、普段使ったことのない職業を操作するとなるとなかなか難しいものがあります。それに銃使いだったので操作が尚更難しかったと思います。




それで金禿で死んでしまったそうです。




一度だけではなく何度も何度も死んだそうです。



一回死んだくらいじゃ経験値は9%ほどしか減りません、それにも関わらず0%になるまで死んだそうです。



私は大変怒りました。



なぜ私が聞くまで言わなかったのかなぜ一回死んだ時点でやめなかったのかなぜ開き直っているのか



当時マゾ期だった銃使いは50%貯めるのも一苦労でした。120レベ時点と火力は変わらないのに経験値だけが無限に増えていく気分だった・・・。



それでまぁ怒ったんですけど、スミスの野郎が開き直って俺のほうが年上なんだから呼び捨てすんなよとかいろいろ反抗してきました。そして呆れ果てました。



確かにスミスはメイン90レベで4次転職以降の苦労はわからないかも知れないですが流石に許せませんでした。



彼とはつるむ友人が変わってサバ移動して行きました。








他の二人とは、メイプルを引退した今でもちょくちょく連絡を取っていて今でも仲がいいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しております

なんと懐かしい・・・
最近久しぶりにメイプルやったら金禿雑魚になってて驚いた

ジャックうううううう!!


まさかブログ見てくれてるとは思わなかったよ・・・


俺たちの知ってるメイプルはもう終わったんだ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sataraka122.blog67.fc2.com/tb.php/99-fe3f82d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心 «  | BLOG TOP |  » 眠れない夜のお話

プロフィール

さたらか

Author:さたらか
平凡なニートのブログです。

Car 
Nissan JUKE

Motorcycle 
Kawasaki W800
HONDA Monkey limited
ツイッター
http://twitter.com/sataraka_W800


スカイプ
sataraka122


PC

intel i5 2500k
GTX660
G400

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
メイプル (33)
リアル (47)
キャラ紹介 (2)
AVA (2)
バイク (2)
詩 (2)

フリーエリア

ソードアート・オンライン

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

