2017-07

何年前のことだが

どうも、さたらかです。




昨日は父の日でしたが、みなさんはお父さんになにか贈り物をしたりご馳走したりしましたか?


母の日はなにかしらお礼をするでしょうが、父の日は忘れがちになると私は思います。


そんな私も完全に忘れていたのですが、今日学校の帰りに墓参りしてきました。


いつも花でも買って行こうかと思うのですが、父がどんな花が好きだったのか覚えているわけでもなく結局いつもと同じ父が好きだった缶コーヒーを持って行きました。

ところで缶って開けておいたほうがいいのしょうか?開けないと飲めないですし、かと言って開けておくと雨が降った日にはコーヒーが溢れ出して墓石が汚れてしまいそうですし、まあ結局開けることはないと思います。



墓参りの帰り、小学生のときに越してきた人の家の前を通ったんです。その家はとても個性的で大きな狸の置きものが飾ってあったんです、近所の子供たちはその物珍しさに触ったりしていました。それから、悪戯するな!と書かれた紙が狸の後ろに張られて触れることはなくなったのですが、今日見たときにはもう張り紙はなくなっていました。いつ剥がしたのかはわかりませんが、なんとなく寂しさを感じました。そういうものに興味を持つ子供が減ってるのか、子供自体が減ってるのか。










スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sataraka122.blog67.fc2.com/tb.php/92-ddfcfa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

充実日和 «  | BLOG TOP |  » 戦績発表

プロフィール

さたらか

Author:さたらか
平凡なニートのブログです。

Car 
Nissan JUKE

Motorcycle 
Kawasaki W800
HONDA Monkey limited
ツイッター
http://twitter.com/sataraka_W800


スカイプ
sataraka122


PC

intel i5 2500k
GTX660
G400

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
メイプル (33)
リアル (47)
キャラ紹介 (2)
AVA (2)
バイク (2)
詩 (3)

フリーエリア

ソードアート・オンライン

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード