2017-09

スポンサーサイト


お見舞い申し上げます



お久しぶりです。




おはよう、こんにちは、こんばんは。


既に廃れきってしまったこのブログを回覧してくれる方がいるでしょうか?片手で数えるほどもいないと思います。


まぁそんなことはどうでもよくて、最近自分の中での世界観というか人生観がぐるんぐるんと廻り巡っているんですよ。みなさんはどうですか?生きてて楽しいですか?僕は割と楽しいです。

楽しいっちゃ楽しいんですけどね、みなさんもそうでしょう?大変なこと、面倒なこと、嫌なこと・・・、ありません?僕はあります。とくに最近では人間関係とお金の使い道。


社会で生きる上での難点


まだ社会で生きると言うほど難しい場にいるわけではないんですが、それでも人間関係とお金の使い道が重要でそれ以上ないと思うんです。


だってそうじゃないですか?働いて稼いでお金を使う。それだけ、働かずにお金は沸いてきませんもの。


この世界で生きていくには辛くないですか?僕は辛いです。それでも生きます。



殺されるか、事故か、病気か、寿命で死ぬまで生き続けます。


欲しいものがあるから働きます。お金の為に、自分の為に、欲求の為に。


まず欲しいもの、パソコン、バイク、家、意外と少ない。でも高い。


だからバイトします。高校卒業したらバイク乗ります。車はまだいいです。



どうでもいいですけど天国と地獄ってよく聞きますよね。死んだあとの世界です。あると思いますか?僕はあったらいいなーと思っていました。


科学の力ってすげー!と思いますよね。医療もすごいと思います。だって他人の臓器を他人の体に移植するんですもん、DNAとか書き換えちゃったりして・・・、そういう面ではもっと進歩すればいいのにと思うんですけど宗教的にできなかったりして困ってるのかな、今はこの話関係ないですね。


それで臓器移植と死後の世界の話です。臓器移植された人間は臓器の主の性格に影響されるらしいです。つまり性格変わっちゃうわけですよ。それってもはや自分じゃないですよね。全ては脳に刻まれている情報が人格を創っていると思うんですよ。

でも天国や地獄に行くのは自分の魂ですよね?魂って体に囚われないもんじゃないですか?魂って人格ですよね?矛盾じゃないですか?じゃあないですよね天国地獄って、てゆうか見たことあるんですか?ないですよね?俺もないからなんとも言えないけど、悪魔の証明ですよね?誰も見たことないからあるかないか証明できないだなんて、とにかく死んだら終わりじゃないですか、でもこの世界は生き辛いじゃないですか、誰がこんな世界にしたんですか?この世界を束縛しようとしてる人がいるんじゃないですか?なんの為に?自分の利益の為に?いつか死ぬのになんでそんな無駄なことするんですか?あとあと引っ張るようなことしないでくださいよ、今楽しければいいじゃないですか。



何を言ってもこの現代社会で生きて行かなくていけないわけなんですけどね、学校の先生にどうして勉強しなくちゃいけないだなんて質問しているようなものですよ。


そういえば最近親から、幼稚園に通っていたころに仲の良かった友達のお父さんが、バイクで事故死した時の詳しい話を聞きました。バイクに乗っていた友達のお父さんが車に撥ねられて電柱にぶつかったんです。その時はまだ意識があったらしいんですけど車に乗っていた人が間違えてブレーキとアクセルを間違えてしまったそうです。残念ながらに友達のお父さんは電柱と車に挟まれて亡くなってしまいました。その友達は母方の実家に引っ越すことになりました。


そういえば最近親から、会社の同僚の息子がバイクで事故に遭い片足を切断したそうです。




友人にバイク早く乗りたいと話をすると危ないから嫌だとよく言われます。


それでも僕は乗りたいです。自転車なんかじゃ満足できないんです。





死んでしまいたいけどやりたいことはある。でも死を加速させることは簡単ですよね。


ところで、無限ループって怖くね?




スポンサーサイト

● COMMENT ●

できれば乗ってほしくないけどオチがwwww

はやと??

Re: タイトルなし

> はやと??



正解


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sataraka122.blog67.fc2.com/tb.php/83-260b21c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

囁くように呟く «  | BLOG TOP |  » AVA

プロフィール

さたらか

Author:さたらか
平凡なニートのブログです。

Car 
Nissan JUKE

Motorcycle 
Kawasaki W800
HONDA Monkey limited
ツイッター
http://twitter.com/sataraka_W800


スカイプ
sataraka122


PC

intel i5 2500k
GTX660
G400

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
メイプル (33)
リアル (47)
キャラ紹介 (2)
AVA (2)
バイク (2)
詩 (3)

フリーエリア

ソードアート・オンライン

検索フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

